JA越後中央農産物直売所「越王の里(こしわのさと)」 〔地産地消推進の店〕

JA越後中央管内(西蒲区・西区・南区)で収穫される四季折々の農産物を「朝採り」で販売しています。

○新潟市内で収穫される青果物、春は「青物野菜・山菜」、夏は「スイカ・枝豆・なす」、秋は「いちじく・おけさ柿」、冬は「越後姫・砂丘地大根」、1年を通じての「切り花」は地域一番店を目指しています。農家さんお手製の「なす漬け・キムチ類・からし巻」、日よけアイテムの「手芸品」も好評です。ガーデニング用の野菜や花の苗も豊富です。昨今話題の市内産「もち麦」は通年販売しています。
○その日の<おすすめ>をフェイスブックで毎日更新していますので、「こしわの里」で検索してください。皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


所在地

西蒲区 竹野町2435-1  マップはこちら  ※詳細な地図情報はこちら

市内産の主な販売品目

季節の野菜、果物、切花、地域特産の漬物、豆類、もち製品、そば粉、柚べし、大福、、その他農産加工品、手作り工芸品など。柿・いちじくは当地が県下有数の産地のため特に販売量が多い。

営業日・時間

営業時間10:00〜15:00(柿のシーズンは16:00まで営業)定休日なし・年末年始(12/31〜1/4)は休み

お問い合わせ先

○越王の里直売所
 TEL:0256-72-2332
 URL;http://www.facebook.com/koshiawanosato2332/
○JA越後中央
 URL:http://www.e-ja.or.jp/

フェイスブックにてその日のおすすめ品を毎日更新中!

備考

県道2号線竹野町信号近く
地域の特産品として「柿の舞」を販売しています。柿の舞:渋抜きをした「おけさ柿」を乾燥した製品で、添加物を一切使用していません。鮮やかな柿色で「とろけるような、もちもち」とした食感。一個の柿を3枚に輪切りした後、乾燥させています。包装は空気抜きをして透明袋入り。税込450円。

閉じる